So Mo Di Mi Do Fr Sa
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profil
Links
Archiv
Kategorien
RECENT TRACKBACK


| - | - | ranking!
ご無沙汰です
田舎にひっこんでしまって、なかなかマイルが貯まらなくなりました(´。`)

それでも

楽天ブックス de マイル
スルガ銀行のクレカ引き落とし1枚×5マイル
Edy のマイル

だけで、ちまちま貯めてますよ、ANA のマイル

あ、クレカ→ANAのマイル、は、あんまりお得じゃなくなったので
(ANAカードをメインにしなくなったので)やってません・・・・

それでも去年は11,000マイルで福岡〜羽田往復の特典航空券ゲット!
3年計画なら15,000マイルも可能・・・・かな?

いや、むずかしいか(〃'▽'〃)

いまは田舎でちまちま陸マイラーしてますが
ばんばん乗れるようになりたいですな、、、、、

がんばります(`・ω・´)v
14:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ranking!
Edyチャージのできるカード
Edyチャージのできるカード(で、ポイントがつくもの)は、ずいぶん少なくなってしまいました・・・・
収納代行がなくなったんだから、ポイントくらいつけてくれたっていいのにね〜

というわけでうちでは

ライフカード

使ってます。といっても去年?くらいから条件が悪くなって、

ふつうは1000円で1ポイントなのが、Edyチャージは0.5p
お誕生月の5倍upはEdyチャージには適用されない

ということに・・・・

ただ、年間利用額には計上されている?みたいなのが救いですが、
これも定かではありません。。。。。

がんばれEdy。
15:49 | comments(1) | trackbacks(0) | ranking!
Edy 収納代行その後
am/pm とファミマでは4/1からEdyの収納代行が中止になりますが、
サンクスは。

7/1 から

ということは、国民年金の年払いと、
国民健康保険の6月末までの支払いに使えそうです。

・・・・・ほっ・・・・・

★遅ればせながら 4/9 追記:
ポプラは5/1から中止になるそうです。
国民年金の年払いには間に合いますね。


13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | ranking!
JALカード計画。
さて去年PASMOがらみで作った小田急のJALカードでしたが。
実はつぎの有効期限月までで解約する予約をしました(--;)
JAL TOP&ClubQ Master と2枚持っているメリットはあまりないし、
どっちを残すか検討したところ

東急ポイントはPASMOにチャージできる。
マイルから東急ポイントでPASMOチャージして生活費にできる。
am/pmで東急ポイントがつくようになる?かも?
JAL OP JCB は意外にキャンペーンが少ない(--;)
JCBがらみのキャンペーンは ANA JCB の方がよい
小田急ポイントは年会費無料のOPクレジットで利用すればよい

というわけで、JAL TOP&ClubQ でオートチャージしている
PASMOをメインにして、JAL OP 自体をやめちゃうことにしました。

年会費削減計画、発進。
17:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ranking!
国民年金の納付書
まだサンクスは大丈夫かも?という期待をしつつ、
でも3/31までに納付書が手に入らないかなぁと
社会保険事務所に問い合わせてみたところ。

いまの3月〜来年の3月という納付書なら作れる。
4月〜3月だと、4/1にならないと作れない。

とのことでした。うぎゃ〜去年ちゃんと払ってるし〜
3月〜3月なんてのも作れるんだ、ってのが発見でした。

なわけで今月のがまだ残っていてEdyチャージしちゃってるひとは
13ヶ月分の納付書を作ってもらいましょう、なんて
マイラーでEdyを事前にチャージしているひとで
去年のを年払いにしていないなんてのは考えにくいですが。

でもって4/1に一斉に納付書を送付してくださるそうです。

あ〜サンクスさま。ポプラさま。お願いです。
調整中、で、4/3までは粘ってくださいませ〜〜〜

あ、あたしの国民年金・・・・・
チャージ済みのEdyじゃないと払えないんですぅ。。。。
10:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ranking!
と、いいつつ、
今日を限りにポイントがつかなくなる ANA VISA カードで、
最後の Edy チャージをしてみました。
いちおう国民年金の年払いができるだけの残高があります・・・

賭けです!

たのむよサンクス。4月いっぱいでいいから、続けて〜

15:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ranking!
た、たいへんだ(T_T)
なんですと〜Edyの収納代行が、4/1から中止ですと〜

あ、あたしの国民年金・・・・
とうやって払えばいいんだ・・・・

がっくし。
18:55 | comments(0) | trackbacks(0) | ranking!
| 1/30PAGES | >>