So Mo Di Mi Do Fr Sa
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profil
Links
Archiv
Kategorien
RECENT TRACKBACK


| - | - | ranking!
ケータイでログオン
FeliCaポートのある vaio と戯れて3日めです。
昨日お店にキーボードカバーとマウスを買いに行ったら、
本体がやすくなっていて大ショック(T_T)
今日はATOKか一太郎を買いに行こうと思っていたけど、
朝からめでたいニュースがあったのでずっと家にいました。

で、今は ATOK2006 の体験版+親指ひゅんQで入力中。
最初は親指ひゅんQが古くて「〜」とかが入りませんでしたが、
今は無事にこうやって書けています。

ログオンするのにケータイをかざすように設定しちゃった。
鍵をあけるみたいで、けっこう楽しいです♪

ただ、何しろ手違いに次ぐ手違いで、メールやらExcelデータやら
MONEY MAP に記録していた各種データやら
すべて吹っ飛ばしてしまったので、設定が大変です。

#セゾンカードはメインじゃないやつのIDしか残ってなくて、
メインのカードの暗証番号が覚えてるのと違ってて、
西武と西友のセゾンカウンターに行ってきたのであった。。。。
続きを読む >>
19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | ranking!
vaioを買っちゃった
この週末は ThinkPad G40 が不調で、
リカバリーにも失敗してHDDが壊れたっぽくて、
修理のための書類がみつからないので(こら)、
新しいのを買うことにしました。
(もちろん、書類が発掘されたら修理もするよ)

で、今度のは、vaio の夏モデルです。
次の週末に秋モデルが出るそうなので、
ビミョーな時期ではありましたが、
思い切って Edy で買ってきました。
(来年の国民年金の分を貯めてあったの・・・・)

昨日、偵察した時点では、Mebius の秋モデルかな、と思ってましたが、
最終的には Felica ポートが決め手になりました。
画面も広いし、メモリを増設して 1.5GB にしたので、速いです。

かざそうFelica とかいうプログラムが入っていて、
ポートの上に Felica を置くと、
Edy viewer やら SFCard viewerやらの起動ボタンが出てきます。
おサイフケータイだと、2つから選べるの。すごいね。

どうせ使うのは Excel とパソリだし、と思って、
両方入ってるのにしちゃったけど、正解だったかも。

5年保障もつけたので、末永く使いたいと思います。
19:29 | comments(0) | trackbacks(0) | ranking!
| 1/1PAGES |