So Mo Di Mi Do Fr Sa
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Profil
Links
Archiv
Kategorien
RECENT TRACKBACK
<< ローソン:iD or QUICPay | main | 機種変&電子マネー交換 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | ranking!
ファミマ:ポイントとの併用は要注意
今日は火曜日なので、近所のラーメンやさんで味玉サービスです。
で、カードの日としてファミマが安いので飲み物を買おうとしました。
ポイントがまだあったよな〜と使おうとすると。

・・・・足りない・・・・・

残りは現金かと聞かれたから Edy でといったら、だめだって。
うそ〜(現金使いたくない!)

で、よくよく聞いてみたら、

ポイント+Suica/PASMOの併用はOK
ポイント+Edy / iD の併用はNG

ということのようでした。ちなみに23区内です。
宮崎やら沖縄やらのもともとEdyが使えていたお店でどうなのかは不明。

というわけでポイントを使いたいときは、Edyの併用はできないことに注意!
あとEdyはファミマでは2枚までというウワサをききました。
このへんも注意ですね。ローソンはどうなるのかどきどきですな。
19:50 | comments(2) | trackbacks(0) | ranking!
スポンサーサイト
19:50 | - | - | ranking!
コメント
お、更新しましたな。
元々使えていた所ってどうなんでしょうね〜。
多分さあ、昔から使えていた所って分離型の黒い奴だったけど、今ID一体型のに変わってるんじゃないのかなあ。。
そのタイミングでシステム変わったとかあるんじゃないかな、とか。
汐留の共同通信の下のファミリーマートって前からEdy使えたんだけど、前は煙草買えなかったのね、Edyじゃ。SuicaならOK。でも一体型端末に変わったら買えるようになった。ローソン、そろそろですね。あ、コメント欄にしげさん発見。
| 大野課長 | 2007/08/07 8:59 PM |
わーい大野課長さんだ(^^)コメントありがとうございます。
あー、宮崎行って確認してきたいなー、でも暑そうだなー(+_+)なんて思ってます。
当然iDも使えるようになっているでしょうしね。
ローソン、8月の予定でしたよね。まだかなまだかな?
| Joe | 2007/08/07 9:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック