So Mo Di Mi Do Fr Sa
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profil
Links
Archiv
Kategorien
RECENT TRACKBACK
<< バーゲン・バースデー・スーパー特便割引28 | main | オリコマイレージクラブ(2) >>


| - | - | ranking!
ANA SNA コードシェア 4/1から
4月から、SNA と ANA のコードシェアが始まります。
そもそも、コードシェアって、なぁに?というのがよくわかってないわたくし。

去年宮崎に行った時に乗った、SNA が、ANA便として予約できる。
ってこと、らしい(ほんとによくわかってない)。

で、ANA のページと、SNA のページをちょこっとくらべてみると。

ANA のページから予約して SNA の飛行機に乗っても、マイルが、つく。
SNA のページからだと、つかない?のかな?
(ちゃんと書いてないなー)

宮崎−東京線で、

SNA バーゲン:10,900円(Webチケットレス割10,700円)
4/15-4/24←申込 2/15-2/24
5/13-5/22←申込 3/13-3/22
6/10-6/19←申込 4/10-4/19

ANA 超割:12,700円 フライトマイル 420mile
4/14-4/18←先行受付2/1-2/9
5/12-5/16
6/9-6/13

ビミョーに期間が違う・・・・

で、新設運賃の、28日前までに買えばいいやつで比較。
たとえば4月4日(火曜日)の羽田→宮崎

(ANA)旅割: フライトマイル 420mile
13,400円(ネットチケットレス割13,150円) ANA 601, 3751, 609, 617, 3761
16,400円(同上16,100円) ANA 603, 3753, 3755, 3759, 613

ANA 便と SNA 便で値段が違うわけではなくて、時間帯のみ、のようですね

(SNA)特得28
12,000円(Webチケットレス割11,750円)+400円 51,61
15,000円(同上 14,700円)+400円 53, 55, 59

おや。
SNA で申し込むのと、ANA で申し込むのとで、
運賃、違うんだ。。。。。。

SNA 便の目印:37xx (xxは、SNA便の番号)

というわけですね。

で、ANA が SNA 便の座席を買う形になっている、らしいので、
SNA から買ったら、ANA のマイルはつかないんだろうなー
(これまたよくわかってない)

もしそうなら、1000円くらいの差額で 420 マイルをつけるか、つけないか。
というので迷うことになりそう。

ANA カードのボーナスマイルもあるから、ANA で買っちゃうかな。

ちなみに、他の運賃はたとえば4月4日なら

SNA 普通運賃 24,300(23,800)円/往復割引 21,900(21,450)円
特得1 21,900(21,450)円/特得7 18,400(18,150)円
早勝21、直前割引は3月までで終了。

ANA (560mile) 普通運賃 32,800円/往復運賃 29,600円
(420mile) 特割1 24,300円/特割7 19,800円(ANA 601,3751) または20,300円

・・・・直前になったらだいぶ違うぞ、と

いやはや、ややこしくて、よぅわかりませんなー
でもきっと、去年のあのおにぃさんがせんにん客室乗務員なんだろうなー

がんばれSNA。
01:30 | comments(2) | trackbacks(0) | ranking!
01:30 | - | - | ranking!
コメント
いっやーーー。
SNAいいですよ。
2月から沖縄〜長崎便が就航しました。

これまでは赤字路線のANA便がありましたが、時間がよくなのもあって利用者が福岡便に取られていたようです。

しかし、SNA便は朝10時には沖縄に帰りも21時には長崎にと。
丸々沖縄が楽しめるようになりました。
しかもSNAバーゲンと言う破格値まであって、来月少しはやめの夏を沖縄で楽しんできます。

がんばれSNA。わたしも同感です。
| やまとたける | 2009/03/07 9:33 AM |
私も同感です sna
がんばれ
| | 2009/04/10 2:57 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://viaggio.jugem.jp/trackback/5
トラックバック